要返信メールへ返信する場合のご注意


※件名を変えずにメールを返信して下さい。
というメールを受信した場合

[メールID]件名 により,どのメール宛の返信かを区別していますので
[メールID]件名 は
変更や削除はしないようにして下さい。

スマートフォンからの「要返信メールへの返信」は件名が入らない場合があります。
返信の確認はソフトが件名(Subject)欄の [メールID]件名 で行っています。
そのため [メールID]件名 がないものや [メールID]件名 が変更されている場合には返信と見なさず,返信確認チェックされません。
返信の際には件名欄の [メールID]件名 が空白になったり変更されていないかを
確認の上返信して下さい。
・[メールID]件名 の前の 「Re:(大文字小文字問わず)」は無視されますので入ってもそのままで構いません 。


特にiPhoneでMMS/SMSを利用している場合,返信時の初期設定が
「件名が入れられない(入らない)」設定になっています。

そのまま返信すると [メールID]件名 が「ない」ためソフトでは返信チェックが入りません。
 返信が必要なメールへの返信時には
「設定」→「メッセージ」もしくは「SMS/MMS」→「件名欄を表示」を「オン」にして件名欄に,
[メールID]件名をコピー・貼付けしてから返信して下さい(本文はなくてもよい)。


 HomeTop      メール登録方法へ